MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

6月23日、水曜日(晴れ)/午後、網島の郷

真夜中におトイレ/快便、体調の確実な回復を実感、感謝。午前1時にラジオニュースを聞きながらメモ書き、記憶の整理。再度就寝しようとしたが、しかし、またすぐに目が冴えてベッドにて記憶の再確認、午前2時からのラジオニュース、ミュージック番組を聴き。さらに3時のニュースを耳にしながら再度就寝。朝9時20分、NHKビジネス英語にて脳トレ、10時前に起床、朝食にわらびもち、ホットコーヒー。自室にてメモ書き、記憶の整理をしているとら一番身近な存在の奥様から、現状につきコメントあり。自分ではそれなりの回復があると思っているかもしれないが、復活レベルまでは、まだまだ、それ相応の時間が必要とのコメントあり。自分としては、少しも焦る必要はなく、この病気と上手く付き合い、一日一日、少しずつで良いから、復調を確かなものにしたい。11時35分にランチ、ホットケーキ、ハムエッグ、サラダ、コーラを。正午からNHKラジオニュースと

ラジオ英会話講座を聞く。12時40分、お出かけ準備、玄関先にて着替えをして、1時10分に1F駐車場にてお迎えの車を待つ、運転手は山本直記さん。参加者は女性7名、男性2名にて合計9名、アクティビティとして、

1. 天井からの赤いロープ運動/全員
2. 両手両足の引っ張り反復運動
3. 脚力上下反復運動
4. モグラ叩き反応テスト
6. 絵カード記憶力テスト/車、バイク、電車、飛行機、船
6. 両足マッサージマシーン/メドマー
7. ウォーターベッド、10分間
8. 七夕祭りへの短冊の作成、メッセージは"健康で楽しい日々が続きますように”

 

午後4時40分、帰宅準備、55分に配車にて帰路に就く。5時半に自宅マンション着、一旦、荷物をお部屋に置いてから、お隣のライフにお買い物。奥様よりの依頼にて購入。


卵1パック

コーラ2本

ソーダ水4本

 

6時半に帰宅、シャワー、テレビ体操。7時前にテレビニュースを見ながら夕食/サラダ、ホットケーキ、コーヒーをいただく。7時25分には、ベッドにてメモ書き、一日の振り返り、8時過ぎにはベッドにて就寝の態勢。奥様はお風呂。はい、無事な一日に感謝。