MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

11月14日(土曜日)/晴れ

 朝早く、午前5時過ぎには、排尿にて起き上がる。その後、ラジオにてニュースなどを聞きながらまた就寝。10時までゆっくりと睡眠をとり、いつものように朝10時のプログラフ、お薬一包を服用。

 室内歩行として1,000歩ののち、メモ書きの見直しをしてから、11時になり、再度、室内歩行3,000歩(合計4,000歩)。

 午後1時前には、白色錠剤一錠を服用してから自室にて休憩。それからランチとなり、食パンとジャコ入りのグリーンサラダを美味しくいただく。

 午後2時からシャワーを浴びて、また自室にて休憩。午後2時半ぐらいから室内歩行で2,100歩(合計6,100歩)ののち、自室にて休憩、メモ書きの整理など。

 さらに、午後3時半ぐらいから、またまた室内歩行にて、一日の目標、10,000歩を達成。西側の窓から、眩しいほどな晩秋の太陽の輝きが差し込んできて、4時過ぎには、ホットコーヒーと栗羊羹をいただく。

 夕方6時過ぎからの夕食にて、たまご粥とジャコ入りのグリーンサラダ。テレビの料理番組にて美味しいものが紹介され、食べてみたいなあ、と食欲が復活してきている実感あり。

 テレビにてニュース報道を見てから、午後7時半ぐらいに就寝。はい、本日も一日、お疲れ様でした。明日もよろしく。