MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

11月15日(日曜日)/薄晴れ

 深夜零時にはNHKラジオ、"ラジオ深夜便"を聞く。なるべく薄着での就寝を心がけ、昨夜には一枚上着を脱いでみたが、少々寒く感じてきたため、また一枚羽織ることに。

 午前1時過ぎに目が覚めて、あれこれと退院後の回復過程を振り返り、改めて考えること多し。睡眠にてさらなる回復を願う。

 午前8時半に起床、体調回復の実感があり、これもまったく自分勝手な思い込みかもしれないが、気持ちがさらに楽に感じられる。いずれにしろ、日々の経過とともに少しづつでも復調の兆しがあることに感謝したい。

 午前10時、いつものように、お薬、プログラフ1包を服用。その後にトースト、グリーンサラダ、玉子焼きとヨーグルトにての朝食。そして、室内歩行1,000歩。

 午前11時、自室ベッドにて30分ほど休憩し、それから再び室内歩行1,000歩(合計2,000歩)。自室にてメモ書きの整理の後に、さらに正午過ぎから、室内歩行3,100歩(本日、ここまでの合計5,100歩)

 昼過ぎから、もう一度、メモ書きを見直し、また、ひろりんのピアノ演奏を聞きながら室内歩行1,900歩、合計7,000歩。

 午後2時半過ぎからランチ、牛肉、ソーセージ、ジャガイモ、トロ芋、玉ねぎやエノキなどを鉄板にて焼いては美味しくいただく。午後4時から、再度、室内歩行にて目標の一万歩を達成。4時半にはコーヒーブレイク、ケーキも。その後、ベッドにて休憩、7時半ぐらいに起き上がり、入浴、夕食。

 

 午後8時前に就寝、はい、本日もお疲れ様でした。