MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

ホテル滞在を楽しむ

10月27日(火曜日)/晴れ

 朝、目が覚めたのは午前7時過ぎ、早々に歯磨きをして、昨日のメモ書きの整理、見直しをしました。8時よりAqua belle にて朝食を美味しくいただきました。食後には、決められているお薬、アシクロビル1錠(白色) 、オレンジ色のカプセル(2)を服用。

 その後、9時にはホテルを出発、りなちゃんの運転にて、美ら海水族館など島内観光に出かけました。車中、午前10時には、移動中にお薬、プログラフ一包服用、午前11時には美ら海水族館に到着しました。11時半からは、おきちゃんのイルカショウを見ました。

 正午過ぎには、ランチの時間となり、ひろりんとりなちゃん、それぞれにステーキを注文。ジンジャーエール、ホットコーヒー、店内のテーブルにてゆったり時間を過ごすことができました。

 午後3時には、次の訪問場所、オリオンビール工場に向かい、施設内の見学、製造行程や機械設備などを見てまわり、ビールを試飲する機会もありました。4時過ぎに、ビール工場を辞去し、滞在先ホテルへの帰路に就きました。

 午後5時半、自室に戻り、ベッドにて休憩。午後6時50分にはクラブラウンジへ。予め、ひろりんに合流の予定があったにもかかわらず、集合場所を忘れてしまい、右往左往、まったく自分の記憶のなさに愕然。ペリエとおつまみのオードブルをいただきました。

 午後8時前に自室に戻りましたら、りなちゃんが、オンラインリモート会議の最中。今日の課題、アクティビティについて、ラインの向こう側の参加者たちとのやり取りが聞こえてきました。なかなか、先進的なオンライン学習の内容が、ベッドに横になっていた私の耳にも届きました。

 夜9時半過ぎにシャワーを浴びて、本日の振り返り、ブログの下書きを終えました。午後10時50分に就寝。はい、本日もお疲れ様でした。