MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

10月9日、日曜日(曇り午後時々雨)/自宅にて

(奥様はお昼前に外出、美容室まつ毛エステ)

 午前9時半に起床、歯磨き、身体にオイル塗布、テレビ体操2回。朝食にヨーグルト、パン2、野菜サラダ、お肉と大根、豆腐煮込み、バナナと柿、ホットコーヒー。

 食後、自室にてメモ書きを再読しながら記憶の整理をしながら、ラジオ日曜討論(録音)を聴く。内容は 1. 値上げの秋、暮らしをどう守る?、2. サハリン2プロジェクトについて。

 午前11時半、奥様より留守番の注意事項につき説明があり、テレビのスイッチの取り扱い、また、コーヒーと紅茶の準備ができていること。奥様の外出の後、テレビニュース、気象情報では、本日午後、本降りの雨との予報。

 午後1時10分、ホットコーヒーに柿の種、テレビでは、"なんでも鑑定団/鉄道グッズ"、何の気なしに見る。北方向の遠方は深い濃霧、小雨が降り出す。ラジオ英会話講座を聴きながら室内歩行運動、本降りの雨となる。ラジオニュースでは、午後3時45分、気象庁和歌山県那智勝浦町に大雨特別警報の発令とのこと。

 夕方、再度、ラジオ英会話講座、ハートで掴め英語の極意、午後6時からテレビニュースを見ていると、奥様が帰宅。お風呂に入り、湯上がりに身体にオイル塗布、夕食に野菜サラダ、豆腐と大根の煮込み、竹輪きゅうりの和物をいただく。

 夜7時半、早々に歯磨きをしてベッドへ、ラジオ天気予報では雷注意報が大阪とその周辺地域に発令されたとのこと。午後8時半、就寝。

#急性リンパ性白血病

#臍帯血移植

#記憶障害

#精神障害者福祉手帳

#障害年金