MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

6月19日、土曜日(薄曇り、小雨)自宅にて休養の一日

 深夜、スマホのメモ書き整理、読み返し、午前2時のラジオニュースを聞き、就寝。6時前に一度目が覚め、再度、ラジオニュース。9時半に起床、朝、起きてから一日の予定の流れを、朝の起床時点で自分の頭でしっかりと確認しておきたい。奥様から指摘があるように、毎日、同じ生活パターンであり、次に何をするのか、何をすべきか、自分の頭で考えて行動するようにしておきたいもの。

 9時45分に朝食(卵焼き、ご飯、味噌汁、ベーコンと豆腐グリーンサラダ、ホットコーヒー)、たくさんいただきました。食後、自室ベッドにてメモ書き、昨日の行動について記憶の整理、10時45分からラジオビジネス英語Lesson(32、33)、ビジネス英語Interview(3-5、3-6) を聴き、英会話のトレーニング。正午のニュース、ラジオ英会話講座を聞き、午後1時から、ラジオ、英語放送Friends Around World を。ベッドにて休憩の後、午後2時、奥様のお声かけにて、ランチ(コーンスープ、冷しゃぶ、サラダ、手羽先)を美味しくいただく。

 夕方7時、シャワー、自室にてメモ書き整理をしながらの休憩。しかし、理由もなく、急に気分が悪くなり、自分でも困惑。現状と今後について悲観的なことしか頭に浮かんでこないからか、そんな不安感に自分の気持ちが動転したのかもしれない。看病の奥様には心配をかけてしまった一幕、申し訳なく思う。