MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

6月20日、日曜日(薄晴れ)/東洋亭にてランチ

 深夜2時、目が覚めてラジオ深夜便を聴く。懐かしい1970/80年代の数曲、加藤和彦、北山おさむ/"あの素晴らしい愛をもう一度"、はしだのりひことクルセイザー/"風"。朝10時まで睡眠、歯磨きをしていると奥様と娘さんとのライン通話が聞こえてくる。

 11時からホットコーヒーにお菓子、奥様より彼女の自衛隊の訓練と進路についての話あり。衛生班に所属し、これまでの成績は一位、本人にとり有意義な毎日であることが何より。8月以降、熊本駐屯地配属の見込みもあり、もしそうなれば、二人で訪問の話も出て、いまから楽しみに。

 正午前、お出かけ準備、1階にて待機。奥様はポストに届いている郵便物チェックをしてから、もう一度、お部屋に戻り、いくつかの書類に目を通す。午後1時20分、マンションを出発、阪急梅田店12階"東洋亭"にてランチ、順番待ち/番号68番、着席までの間に奥様は新型コロナワクチン接種予診票への記入。

 午後2時10分にお席に案内され、美味しい料理をたくさんいただく。帰路に就き、マンション横のライフに立ち寄りお買い物。6時前に帰宅、シャワーを浴びて夕食(稲荷寿司/小さいサイズ6個)。8時からラジオニュースを聴き、一日の振り返り、9時過ぎに就寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物の後、帰路へ

 


隣のライフにてお買い物?

 


帰宅、シャワー