MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

11月28日、日曜日(晴れ時々曇り)/自宅静養

 深夜、ラジオニュースを聞く。午前2時、おトイレ、その物音に気づいた奥様から、大丈夫?との声かけがあり、いつもの気遣いに感謝。再度就寝、朝8時過ぎまでゆっくりと睡眠。奥様は早い時間に起きて、寒い中、ベランダにて、洗濯物を干す。改めて感謝。

 この自分は、ベッドに横になりながらラジオ”日曜討論”を聴き、午前10時に起床、用意された朝食をいただく。奥様は娘さんとライン通話にて、お互いの状況、予定につき確認。自室にて、メモ書き整理、ベッド休憩。 

 午後1時、山梨の千秋さんへ返信ラインを下書き、その内容につき奥様のチェックの上、送信。すぐに彼女から返信があり、お父さんの元気な表情の写真が送られてくる。

 午後の時間帯、ラジオ英語ニュース、ニュースで英語術にて英語脳のトレーニング。ランチには焼肉を美味しくいただく。その後、自室休憩、5時からラジオ英会話講座。奥様は洗濯物の取り込み、寒い中での作業に感謝。

 夕方6時からラジオニュースを聴き、お風呂、午後7時に夕食、ジャコごはん、きゅうりと海藻の和物、グリーンサラダ。テレビニュース番組を見て、夜8時前に歯磨き、ベッドに横になり、一日の振り返り、メモ書き整理。明日のお出かけ予定につき、奥様に再確認をしてから、早々に就寝。