MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

12月11日、金曜日、自宅にて静養の日

 夜中に一度目が覚めました。気温は10度を下回っていたでしょう、トイレに立った時には、少々肌寒く感じられました。そうですね、今日は12月も中旬を迎えて、例年の師走らしい気候です。まさに、窓から差し込む太陽の日差しが恋しくなる季節の到来です。

 このところ、食欲に少しずつ復活の兆しがあり、日に日に体調の回復が実感できています。あれこれと栄養価の高いものをたくさん食べて、体重を増やし、また同時に体力をかつてのレベルまで引き戻したいと思っています。

 以前には、出来る限り早い復調を願うあまり、気持ちは焦りるばかりでしたが、いまはゆったりと構えることができるようになっています。心に少しずつ余裕が出てきているのかもしれません。

 まだまだ、これからもリハビリの日が続きますが、これからの日々をより楽しく過ごしていく自分でありたい、またそうなる工夫をしていきたいと思っています。一度、失いかけたこの自分の人生、これからはもっと楽しまなくてはね。