MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

再起動に向けて

 昨夜10時、いつものようにお薬、プログラフ一包を飲んでベッドにて睡眠に入りました。夜中に一度、トイレに目を覚まし、今朝は10時過ぎまで、ゆっくりと休むことができました。

 体調の方は、実感として徐々にですが、しっかりと着実に回復してきているように思います。しかし、まだまだ、楽観的過ぎる判断かもしれません。

 カレンダーで日付を確認しましたら、1年前の10月18日に北野病院に入院しました。結果的には、病気治療のために8ヵ月間の入院生活、さらに今現在4ヵ月以上の自宅療養の日々を送ることになってしまいました。自分としては歯がゆいばかりです。

 しかし、いまは焦ることなく、より確実な復調を目指すことにしたいと思います。しっかりと食事をとり、充分な睡眠時間を確保し、さらには歩行訓練での身体運動など、いくつかの課題を毎日徹底して行うことにしています。

 先ほど、朝食にヨーグルト、ソーセージ入りパンと炒めジャコ、オレンジと柿、すべて美味しくいただきました。早く良くなあ〜れ!自分へエールを送る毎日です。