MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

定期検診

 今日は三週間に一度の定期検診の日でした。妻に伴われての北野病院へ出かけ、歯科口腔外科、血液内科での診察を受けました。順調に回復していることを願ってのチェックでしたが、さてさて、どうだったでしょう。

 検査結果の数値などから、主治医の稲野医師からは、復調の過程がしっかと見られているとのコメントがありました。この調子で、さらに体力増強、脳機能の復活を期したいと願っています。そのために、"一日に10,000歩の歩行運動、脳トレ、ラジオ体操の継続的な励行!!"、何度も繰り返して自分に言い聞かせています。ですから、先ほども午前中の歩行の追加分として5,000歩を歩きました。

 完全復活にはまだまだ時間が必要なことは承知しています。引き続き、日々の脳トレと体力増強運動に努めて、健康な身体と体力を以前のレベルまで戻したいと自らを鼓舞している毎日です。(乞うご期待?)