MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

懐かしき歌、思い出の情景

 昨夜は午後10時に就寝、夜中、午前2時ぐらいに一度、目が覚めました。NHKラジオ深夜便の番組から流れる懐かしい歌謡曲をいくつか聴いていました。中島みゆきの"糸"、"地上の星"、"ファイト"などで、それらの歌が流行っていた当時の自分の姿や生活ぶりを思い出していました。

 若かりし日々に抱いていた志、それはあまりにも無謀なほど身の程知らずで、現実離れした野望だったことに思い当たります。還暦を過ぎ、若かりし日々を振り返る自分には、残念ながら大きな反省しかありません。

 ラジオからの音色を聞きながら、つらつらと考えごとをしていましたが、気づかないうちに寝入ってしまっていました。充分な睡眠時間が確保されたに違いありません、朝の目覚めがすっきりしています。

 朝食にはソーセージを挟んだ小さいサイズのコッペパン、りんごとオレンジのフルーツの盛り合わせにヨーグルトが用意されました。すべて美味しくいただきました。体力回復のために毎日行なっているラジオ体操、室内歩行などの適度な運動の効果もあるのでしょう、食欲も復活してきています。さらなる体調回復を期待しての日々を送っています。