MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

秋雨の朝に

 季節は廻り、秋は終盤を迎えているようです。自宅の窓から見える大阪駅近くのビルの電光掲示板に、いまの気温は、摂氏13度との表示があります。小雨模様ですから、体感温度は実際より低く感じます。連日、最高気温が30度を超えていた、あの猛暑の夏からは想像できないほど、冷んやりとした空気が、部屋の窓から流れ込んできます。

 現在、病気療養期間にある身ですから、誰よりも体調管理をしっかりしておかなくてはいけません。身体を冷やさないために一枚多く着込み、また適度な運動と体力回復のため、午前中には、室内歩行4,000歩を終えました。

 記憶力、気持ちの面では、だいぶ好転してきているように自分では感じています。次回の定期検診にて、身体の回復具合をチェックの予定となっていますから、その結果に期待したいものです。いずれにしましても、罹患した病気が病気ですから、辛抱強く気長に付き合っていかなければならないと覚悟しています。