MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

3月30日、水曜日(晴れ)/自宅静養

 本日は奥様が宝塚歌劇花組のシアタードラマシティへお出かけ、自分は午後の予定、網島の郷はお休み、ひとり自宅にて静養となりました。

 朝7時からラジオニュースを聴き、8時起床。朝食にヨーグルト、サラダ、リンゴといちご、ホットコーヒー、レーズンパン2個。外の気温は14度、午前9時からラジオニュースの後、10時までラジオ英会話講座などにて脳トレ

 奥様から貴重なアドバイスがあり、体調が回復してきていることは確かなこと、肩の力を抜いて、気持ちを楽にして、美味しい食事、楽しい時間を過ごすようにしましょうとの話あり、まったくその通りと納得。

 午前10時半、奥様が外出、ひとり、テレビにてニュース、料理番組を見て、また、ラジオにて英会話講座、英語ニュースを聞く。

 午後1時過ぎ、ランチにインスタントそば、どん兵衛、食後に体重測定46kg、順調に少しずつ増えてきている感じがあり安堵。午後3時、テレビニュースを見ながら、串刺し練りだんごにホットコーヒー、ソファー休憩。

 午後5時半、奥様よりライン通話、もう少しで帰宅予定とのこと、何か欲しいもの、食べたいものないかとの質問。それではコロッケとケンタッキーをお願いしますと返答。

 夕方6時半、奥様の帰宅、観劇は前から8列目で見やすい席だったとのことで何より。夜7時のテレビニュースを見ながら、夕食にケンタッキーフライドチキンにコーラ。

 午後7時半、お風呂へ、夜9時にベッドて一日の振り返り、ラジオを聴きながら就寝。

急性リンパ性白血病

#臍帯血移植

#記憶障害

#精神障害者手帳

#障害年金