MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

11月29日、日曜日/曇り時々晴れ

 深夜、午前2時に目が覚めて排尿。気分はすっきりと感じられ、これまでに頭の前部にかかっていた”もや”のようなものが、少しずつ取り払われているような感覚が生まれていました。これは、回復への大きな兆しに違いないと自分勝手で都合の良い考えを抱きました。

 ベッドの中でうつらうつら、自分の現況を何度も何度も思い返しました。入院までの経緯に反省すべき点は多々あるかもしれません。しかし、それらのマイナス面の項目ばかりではなく、これから将来に期待する、前向きで明るい内容が次から次へと沸いてきました。

 このように積極的な姿勢が見られ、さらに食欲も復活してきているいまの状態はたいへん素晴らしい進展であると確信しています。"さあこれから、また、さらにこれから"、ここまで良い体調に戻ることができていることに心から感謝し、またさらなる頑張りのために、エールの掛け声を、何度も自分に贈る今日一日でした。