MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

3月9日、火曜日/晴れのち薄曇り

夜中、午前3時、目が覚めてしまい、メモ書きの整理、これからの自分の置かれた状況について考察。できれば、確実な回復を実現して、次の3か月以内に再就職先を決めたい、などと、もしかしたら、あまりに楽観的過ぎるかもしれないが、必要なコンタクト先を精査して、適宜、連絡を入れて、先方の必要な人材のヒアリングしておくことにしたいなどと、次々と期待が膨らんでくる。いまの自分の体調からすれば、それはまったく無謀な考えに違いないかもしれない、しかし、そんな無茶な希望を抱く自分を否定できない。前向きなことは良いことに違いないが、ただ現実を見誤らないようにしなくてはいけないと強く戒める、冷静なもう一人の自分がいる。

 


03:00 排尿

06:25 排尿

06:45 起床

NHKラジオ英会話ハートでつかめ英語の極意

07:00 歯磨き、朝食(美味しくいただく)

08:30 あれこれとお話、株式投資、りなちゃんのバイト1)数学、時給1,100円、2)OIST 1,000円など

08:55 りなちゃんバイトへ向かう

09:00 周辺散歩、ひろりんと二人

09:25 快便

09:30 お部屋に戻り休憩、メモ書き整理、ラインニュースに目を通すわ

10:00 ベッドにて休憩、何回も最近一年ほどの期間の内容を思い起こし、自分の記憶の再確認、スティービーワンダーの曲を聞きながら。頭の働きの修復が上手く進んできている実感とともに、否応なく明るい気持ちがでてきていて、さあ、これからさらに良くなっていくよ!との前向きな確信が湧く。そんな不思議な感覚を抱く自分の頬が自然と緩み、今日とこれからの自分にエールを送る

 


11:30 ホテル館内歩行/ここまで合計5,700歩

12:00 シャワー、ベッドにて休憩

 


13:00 ランチ、奥様と二人

14:05 アフターヌーンティー

15:15 おトイレ/排便

15:30 ホテル、火災訓練のサイレン鳴る

16:10 これから先の生き様につき考察

17:45 歩行10,150歩!!

17:50 夕食、アペタイザー

18:00 ラウンジにて、りなちゃんより躰道部についてのお話あり

 


窓側のベッドを使うこと!!!

 


18:25 室内歩行、本日合計12,260歩(昨日の足りなかった歩数の補充を含め)

1830 自室ベッドにて休憩、テレビニュース