MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

11月15日、月曜日(曇り晴れ)/午前中、奥様の診察のため北野病院へ

 朝7時、起床、本日の病院訪問につき、奥様から、詳しい背景、説明を得る。娘のりなちゃんへライン通話にて、本人の不調の様子を伝える。後頭部、頭のうしろの部分を鈍器で殴られたような痛みがあり、原因が何なのか心当たりがなく、そんな背景から、本日、北野病院訪問となることなど。彼女の親しい友人たちに、本人の症状を伝え、万が一の場合には、主人をよろしくとお願い済みとのこと。

 午前9時、お出かけ、北野病院神経外科にて受付、番号010/CT検査、11時半にCT検査。主治医の診察番号542番、待ち時間が60分以上の見込みのため、一旦、マンションに戻り、郵便物などのチェック。

 午後12時15分、区役所へ向かい、3階33福祉課にて順番待ち(待ち時間が長くなる感じにて1階健康課へ受付番号42)。午後1時5分、北野病院、3階D/受付番号542、1時45分に髙橋医師診察を受け、お薬にて対応しましょうとの見立て。会計を済ませて病院を辞去、帰路へ。

 午後3時15分、地下街のお店、大起水産にてランチにお寿司の後、帰路へ、マンション着、玄関にてバッグ整理。

 午後5時半にシャワー/入浴、テレビニュース番組などを見ながら、ホットコーヒー、バームクーヘン。夕方6時半、歯磨き、ベッドにて一日の振り返り、メモ書き、記憶の整理。夜7時にベッド休憩、早々に就寝。