MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

10月30日、土曜日(曇り)/自宅にて静養

 朝7時半、目が覚めたので、9時までラジオ英会話タイムトライアル、遠山顕の英会話楽習にて英語の脳トレ。9時40分に起床、テレビ体操をして、朝食/サンドイッチ、あずき餅。午前中、自室にて昨日の振り返り、メモ書き整理。

 また、昨日までの沖縄との気温の差があり、体調管理に細心の注意を払わなくてはいけないねと奥様からのアドバイス。10時半、ラジオビジネス英語(Lesson10-12)、11時15分からラジオビジネス英語(Interview1-7) 。

 英語のラジオ番組を出来る限り活用しておきたいとの思いから、正午から、英単語学習ボキャブライダー、高校生から始める英会話、午後2時のラジオ英語ニュースを聞く。

 午後2時半からランチ、その後、ベッドにて休憩、4時から午後のコーヒータイム。食事とベッド休憩、寝てばかりの自分が不甲斐ない。食べては寝てばかりで本当に申し訳ないとの発言に対し、奥様より優しいコメント、貴族の生活みたいで良いね?とのこと、心から感謝。

 夕方6時半、テレビニュース、夕食に肉まんをいただき、7時半にシャワー。メモ書き、記憶の整理をしてから、9時過ぎ、早々に就寝。さらなる体調の回復を期す。