MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

2月13日、土曜日/晴れ

早朝ベッドに横になりながら一時間ほどNHKラジオ英語、英会話講座を聴く。かつて覚えていた英単語がいくつも蘇り、記憶を司る脳細胞が着実に修復されていることに感謝。朝食時、りなちゃんの進路につき、本人の希望では2年間、大学を休学し資格を取るため、自衛隊に進みたいとのこと。父親として、本人の気持ちをできる限り尊重したいと伝える。午前中、奥様は咲ちゃんクラブの集まりにお出かけ、気の合うお友達と会食、観劇の予定。カロスキューマでランチし、プレゼントをとの話。自分はひとり自宅にてお留守番、ランチに"赤いきつね"をいただき、ベッドにて休憩。午後4時半、"NHKラジオ高校生から始める現代英語Lesson 28"など一時間ほど英会話講座にて脳のトレーニング。夕方、テレビニュース報道を見てから入浴し、夜9時に稲荷寿司をいただき、10時過ぎに就寝。本日も無事終えることができました、胸一杯の感謝です、ありがとうございました。おやすみなさーい。