MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

12月13日、日曜日/冬晴れ/気温12度

 (夕陽への祈り)

 先ほどオレンジ色に染まる夕焼けに見入っていました。この29階のマンションの部屋から、晴れの日には、太陽が沈む瞬間を見ることができます。特に、冬の季節に出会う夕陽には本当に素晴らしいものがあります。

 本日の情景には、ただ美しい、綺麗な、というような、そんなありきたりな言葉の形容詞以上のものが感じられました。それはそれは、見ている者の心を清め勇気づける、そんな強い印象を受ける内容でした。ほんの四、五分間の、本当に短い瞬間の景色でしたから、急いで何枚もスマホで写真に収めておきました。

 退院後、このような大自然の織りなす貴重な瞬間に、何回も出会うことがあります。これは神秘な情景、幸運、吉祥に違いなく、体調の回復が続きますようにと心の中で願いを込め、西の方角へ頭を下げていました。