MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

10月29日(木曜日)

 今日は朝から良い天気に恵まれました。午前6時半ぐらいに起床、7時には、ひろりんとりなちゃん一緒に朝食。

 7時50分に、お薬、カプセル💊2、白色錠剤1を服用。その後にカプチーノ、カフェラテをいただきました。8時35分には、自室、846号室に戻り休憩。りなちゃんの"三線"の練習が始まり、その上手な演奏と音色に感嘆。なかなかの腕前に脱帽!

 午前10時にお薬、プログラフを服用した後、10時半から、ホテル内の散歩(1,000歩)、11時前に排便、排尿。そののち、11時ぐらいから、ロビー階の丸型ソファーにてメモ書き、寛ぎのひとときを過ごす。

 午前11時半、ホテル内歩行にて追加の1,500歩(ここまでの合計2,500歩)。それからは、自室に戻りベッドにて休憩。

 午後1時50分、ひろりんが、一旦、お部屋に戻ってきてから、みんなでアフタヌーンティーへ向かう。クラブラウンジにてアフタヌーンティー。綺麗にデコされたオードブルプレート、ホットコーヒーをいただく、ジンジャーエールも。

 午後3時には、自室に戻り休憩、睡眠をとる。5時半ぐらいに目を覚まして、再びクラブラウンジへ、ひろりんとりなちゃんにジョイン、イブニングカクテル/ジンジャーエール

 午後6時、自室に戻り休憩、再度、仮眠をとり、午後7時からは、NHKニュースなど報道番組と、沖縄の歴史物語、テンペスト(数年前に放映されたもの)を見る。

 8時過ぎには、本日のメモ書き、ブログの下書きなどで、ゆっくりと、一日の振り返りの時間となりました。またまた、勝手な思い込みと言われるかもしれませんが、自分としては、身体のさらなる復調を少しづつ実感できるようになっています。本当にありがたいことです。


22:00 夜のお薬