MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

観光地、泡盛工場と岬巡り

10月30日(金曜日)/ 晴れ

 今朝は、午前6時半に起床し7時過ぎには、3人での朝食にて窓側のテーブル席に。グリーンサラダ、オムレツ、ウインナーソーセージとベーコン、また飲み物はオレンジジュースのあとカフェラテをいただきました。

 8時40分にお部屋に戻り、一旦休憩し10時にはいつものプログラフ一包を服用。その後10時25分、りなちゃん運転の車にてホテルを出発し比嘉酒造へ。11時前には、"琉球泡盛、残波ファクトリー"に到着、コロナの影響に1組4にんまでなので、ガイドさんには、3人だけの専属のようなアテンドいただき、仕込みの壺など製造工程の説明を受けて工場見学と試飲。

 その後、昼過ぎに読谷村残波岬灯台へ。駐車場から徒歩にて向かう。思っていた以上に歩く距離があり、体調回復過程にある身には、少々ハードだったかもしれませんでした。

 午後1時半にホテルに戻り、2時20分よりアフターヌーンティータイム。ゆったりと寛ぎの時間を過ごしました。

 午後3時からは、歩行運動にてホテル8階廊下をぐるぐる回り、2,000歩。本日、ここまでの合計は6,000歩。

 その後、4時過ぎには一旦、自室に戻り、ひとり休憩、ひろりんとりなちゃんはホテル内を外出とのこと。夕食後には、さらに室内歩行でホテル内の廊下やロビーをぐるぐる回り、午後8時ぐらいに合計10,160歩。

 

 

 

 

 

 

 

注意:金曜日の夕方に服用する薬があります。禁止食物、飲み物:

フレッシュジュース
ナッツ類
発酵したもの