MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

8月12日、金曜日(曇りのち晴れ)/自宅静養

(本日午後3時、りなちゃんの帰省予定)

 午前3時、ラジオニュース、天気予報、本日は4日連続の猛暑日、最高気温35度との内容。朝6時半、英会話講座を聴き、再度睡眠。

 午前9時起床、シャワー、しかし、髭剃りは夜まで不可!皮膚癌になる確率が高くなるためと奥様よりアドバイスあり。

 午前10時過ぎ、朝食にパン2、野菜(きゅうり、カボチャ、パプリカ)、竹輪ピーマン炒め、ホットコーヒー、ヨーグルト、葡萄3粒。食事後、自室で記憶の整理をしながらラジオイタリア語講座

 午前11時5分、りなちゃんの搭乗機、那覇空港発JL2084につき、日本航空ホームページにて離陸の確認。正午、奥様、9月6日の宝塚歌劇公演日、お友だちとのランチ予約再確認、レストランへ電話の様子。

 午後1時57分、りなちゃんより、定刻に大阪空港着とのラインが入る、予定通りで何より。シャワーを浴びベッド休憩、午後3時前、娘さん、マンション入口インターフォン、帰宅後すぐにシャワーを浴び、食事。お好み焼き、枝豆、竹輪きゅうり、テレビ録画にてテッパチ!(陸上自衛隊物語)を見ながら。お好み焼き2枚、焼きうどん、美味しく頂きました。

 食事後、自室ベッド休憩、ラジオ録音/健康ライフ、自律神経の働きの内容を聴き、自分の健康維持の参考に。夕方5時40分、外気温35度と高く、ラジオニュースでは台風8号の影響、梅田界隈が急に激しい通り雨に見舞われる。

 午後6時20分、葡萄、シフォンケーキに紅茶、彩風咲奈さんの新人時代のビデオを拝見。その後、自室休憩、ラジオニュースでは、大阪地方に大雨警報、洪水雷注意報発令中。

 夜7時35分、外気温30度との表示、ベッドに横になりながら、一日の振り返り。メモ書きをして早い時間の就寝。

#急性リンパ性白血病

#臍帯血移植

#記憶障害

#精神障害者福祉手帳

#障害年金