MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

1月1日、2,022年元旦、土曜日(晴れ)/自宅にて

深夜2時、ベッドにてラジオを聞きながら、記憶の再確認。再度就寝、朝8時15分、奥様と娘さんとのライン通話が聞こえる。午前9時15分からラジオ英会話講座を聞き、メモ書き整理、文章推敲。午前11時、奥様より机の上のパソコンのコードを触らないことの注意あり。これに対して自分の記憶のないことに落胆、本当に触っていないのか、いくら考えても、触っていないと思うのだが、記憶がないことが腹立たしく、大きな声を出してしまう。奥様より注意を受け、反省することばかり、申し訳なく思い、この脳の機能の早期回復を期したい。午前11時15分、テレビ体操2回して朝食、たくさん食べて体調回復を実感。外気温は5度、真冬らしい気候。午後1時に日本茶をいただき、夕方までベッド休憩。夕方6時に夕食、テレビニュース、BS1 ニューイヤーコンサートを見て、お風呂へ。夜8時過ぎ、早々に就寝、復調を願う。