MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

12月9日、水曜日午後に”網島の郷”にて

 本日、水曜日の午後は、週一回、特別養護老人ホームにての訓練の日。参加者は女性6名、男性2名にて。身体の機能回復、知能訓練として、いろいろなメニューが用意されています。

 特に面白い内容では、モグラ叩きゲームがあります。横1.5メール、縦1メールのボードに18個の穴があり、それぞれのタイミングでモグラが顔を出します。穴から顔を出すモグラを、1分間に何匹叩くことができるか、皆さん必死になりました。

 私の腕試しの順番となりました。反射神経には多少の自信がありましたので果敢に挑戦。結果は100点満点の最高得点をマーク、参加者から喝采が。その記念として、スマホでゲームボード全体を撮影しておきました。お世話の看護師さんたも初めて目にする高いスコアに驚かれている様子でした。

 このような、些細な内容で一喜一憂してはいられませんが、リハビリ施設での楽しいひとときとなりました。ちょっとした出来事に、病気治療中の身には良い気分転換になりました。