MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

空気の流れを感じ、生きている

 今朝、涼しい空気に包まれ、季節が夏がら秋へと移りゆく気配が強く感じられました。先週まで夏の猛暑の日々が続いて来ていましたが、ここ数日の気候の様子は、暦の順番通りに進んでいるようです。

 暑い日にはより涼しく、また寒い日にはより暖かく過ごす手段を準備しておきたいものです。四季のある日本ですから、自然との調和を図ることの大切さを痛感しています。それぞれの季節に適応する、それぞれにふさわしい装いをして、その変化を楽しんで暮らす術も心得ているかと思います。

 このように、日本の四季の移り変わりを体いっぱいに感じることができるようになってきていますから、本来の体調が戻ってきているに違いありません。人の命の長さは人それぞれでしょうが、一度、失いかけたこの命、決っして粗末に扱うことはできません。これからも、これまで以上に身体を大切にして、より長く健康にて生きていきたいと強く思っています。