MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

4月23日、金曜日/晴れ

 夜明け前、一度、おトイレに起きる。体調の回復具合を自分なりに考える。一日ごと少しずつ良くなってきているような感じ。この兆候に心から感謝、完治まで気を揉んだり、焦る必要はなく、ゆったり過ごすことにしましょうと自分に言い聞かせる。この病いの回復には、ある一定の期間が必要であり、担当医師の診断に従う以外に術はありませんから。

 早朝、6時前、奥様はプールへ、8時ぐらいに戻る予定。自分の身体を鍛える、その前向きなスタンスに頭が下がります。こちらは7時まで睡眠、起床後にテレビニュースを見ながら歯磨き、髭剃り。9時から朝食の後、お部屋に戻り再度、ベッドにて休憩。

 正午、テレビにてNHKニュースを見ながら歩行運動。午後1時に手荷物整理をして、クラブラウンジにてアフターヌーンティー。午後4時にチェックアウト、徒歩にて帰宅の途に。持ち帰った荷物の整理、自宅マンション隣のライフでお買い物。昨日までの不足分をカバーするため店内と周辺散歩。

 自宅に戻り、午後7時よりお風呂、テレビ体操を終え、夕食に稲荷寿司、巻き寿司。食後にお薬一包、ホットコーヒー。8時前に奥様が入浴、ひとりテレビニュースを見ながら、メモ書き整理、9時半に歯磨き、就寝。