MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

4月22日、木曜日/曇り

 深夜、NHKラジオ深夜便上野千鶴子氏のお話を聴きながら、これからの予定の確認。早朝、ベッドにて体調の回復についてあれこれと思考。朝食を美味しくいただき、食欲の復活に感謝。テレビニュースにて世相の把握、10時前に自室パソコン、昨日までの記録に不足部分があり補足記入。11時半、自室にてラジオイタリア語講座を聞き、正午に記憶の振り返り。

 午後1時45分、外出の時間となり、インターコンチネンタルホテルへ。一泊のホテルライフの予定にて、2時半にチェックイン。2503号室から良い眺めらゆったりとした空間に満足。

 午後3時、アフターヌーンティーにてハイネッケンビール、グレープフルーツジュース、カフェラテ、アペタイザーなどにて優雅に寛ぐ。奥様と株式投資について、資金運用への工夫について意見交換。これから先の日々への生きがいを再確認し、早期に健康な身体を取り戻したい気持ちがさらに強くなる。

 一旦、部屋に戻り、ベッドにて休憩、夕方5時半からテレビニュース報道を見て、6時過ぎにクラブラウンジへ。カクテル、オードブルなど、たくさんいただく。7時に自室に戻り、再度テレビニュース。奥様はプールへ、自分はお部屋のお風呂に入りリフレッシュ、さらにはテレビを見ながら、最近の日々の振り返り。

 9時半に就寝、しかし寒さを感じ、うまく寝付くことが出来ず、10時過ぎにパジャマの上にガウンを着て、再度ベッドへ。11時半、奥様の入浴となり、深夜零時、消灯。