MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

2021-03-16から1日間の記事一覧

3月15日、月曜日/ 晴れ

6時半に起床、ラウンジへ、7時から朝食ら、ホットカプチーノを美味しくいただく。9時にはチェックアウト、ホテルから空港へ向かう。途中、西原町の娘さんの住居に立ち寄る。11時、空港の免税店を見てまわり、JAL2084便の搭乗手続き、定刻12時10分に那覇空港…

3月14日、日曜日/晴れ時々曇り

早朝5時前に目が覚める。7時、奥様は朝のランニングに、娘さんは自宅へ。7時半に起床、シャワーを浴び、ホテル館内/敷地にて歩行運動、9時から朝食。自室テレビにてNHK日曜討論の番組を視聴、コロナ禍にあって何らかの有効な解決策を期待するが、いつもの顔…

3月13日、土曜日/曇り

夜中、目が覚める。海の波音が心地よく耳に届く。体調は一日づつ改善されつつあり、心が軽くなる。早朝、小鳥の囀り、テンポの良い弾むメロディーが耳に届く、"健康な身体に戻りつつあります、確かなことですよ、ですから少しも焦る必要はありません、再稼動…

3月12日、金曜日/曇り

日中に水分を摂りすぎたため、夜中に何回も目が覚めたが、充分な睡眠にて体調回復を実感。8時過ぎに朝食へ/第2部予約、ヨーグルト、ウインナーソーセージ、ポテトに紅茶、さらにホットコーヒー。午前10時、りなちゃんの車にてホテル出発DFS巡り、正午からヒ…

3月11日、木曜日/晴れ、穏やかな陽射し

真夜中と明け方前の午前4時に目が覚める。再度、眠りにつくまでベッドにてあれこれと思索。脳機能が戻りつつある実感に頬が緩む。ここ数日、同じような感覚があり、少しずつ回復してきているような感触あり。しかし、本来のあるべき状態にどこまで近づくこと…

3月10日、水曜日/晴れ、沖縄での観光

りなちゃん運転にて恩納村、道の駅にて名産品を見て回る。その後、万座毛へ。迷路のような、でこぼこの海岸線の遊歩道を歩いて奇岩の景色を見る。ここ周辺地域は火山の溶岩で形作られ、長い年月の間に波に削られ、いまでは観光名所として、珍しい形をした岩…