MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

12月17日、日曜日(曇り)/お昼過ぎにANA万座ビーチホテルへ

 深夜1時過ぎ、目が覚める。外は強い風が吹き荒れている様子。少しずつ、強風が弱くなっている感じがあり、あれこれ考えごとをしながら、午前2時ぐらいに再度の睡眠へ。

 朝7時起床、歯磨き、着替え、朝食へ。沖縄うどん野菜しゃぶしゃぶをいただき、その後、ヨーグルト、たくさんのフルーツ(オレンジ、ライチ、パイナップルなど)。

 午前9時15分、部屋に戻り、自分はテレビニュースを見てソファー休憩。奥様と娘さんはそれぞれ仮眠へ。天気はどんより曇り空。自分は昨日の振り返りをしながらブログ記入。

 午前11時45分、奥様が仮眠中のりなちゃんへ声をかけ、荷物の整理、着替え。正午前、部屋を出て、フロントにてチェックアウト手続き。りなちゃん運転の車で全日空万座ビーチホテルへ向かう。途中、道の駅、許田にてイカの衣あげなどを買い、美味しくいただく。

 午後2時10分ホテル着、チェックイン、947号室へ。その後、クラブラウンジにて、ゆったりと過ごし、夕方4時過ぎ、奥様と二人でお部屋へ戻る。再度、奥様と娘さんはラウンジへ向かい、自分へソファーで休憩。

 午後5時前、再度、ラウンジへ行き、カクテルタイムにはサラトガクーラーを注文し、オードブルの後、野菜サラダをたくさん食べる。また、フルーツ(いちご、キウイ、パッションフルーツ、メロン、オレンジ)などの果物をたくさん食べる。

 午後6時15分、娘さんの帰る時間となり、奥様と二人で彼女の車をホテル出口で見送る。その後、奥様は、スパショップ/Uru mo spaにてアロマミスト購入(クレジットカード支払い)、お部屋(947合室)に戻る。

 夜6時45分からテレビニュース番組、奥様は荷物整理。その後、テレビを消してソファー休憩、午後7時45分からシャワー。

 午後8時過ぎ、氷水をいただきながら、一日の振り返り、最近数日分のブログ作成。夜8時45分に就寝。

#急性リンパ性白血病

#臍帯血移植

#記憶障害

#精神障害者福祉手帳

#障害年金