MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

10月1日、土曜日(晴れ)/自宅静養

 午前1時のラジオニュースを聴きなが、昨日、北野病院での診断結果、前立腺につき担当医師の総評、見立てコメントについて振り返り。その後、午前2時のラジオニュース、天気予報を聴いて再度就寝。

 朝7時からラジオにて英会話タイムトライアル、午前8時からのラジオニュース、天気予報を聴く。ベッド休憩の後、午前10時半過ぎにゆっくり起床、朝食にソーセージ入りパン、ヨーグルト、野菜サラダ、海藻和物、バナナとイチジク、ほうとう汁、ホットコーヒーを美味しくいただく。

 お昼前、マイケルハチソンへライン、彼からはBruceが私と連絡を取りたいと願っているとのこと。発病以来、ブルースとの連絡が途絶えてしまっているため、申し訳なく思う。

 午後2時、外気温29度の表示、ランチに炭酸水、五穀米赤飯などをいただく。午後は自室にて休憩、メモ書きの再読、ラジオニュースなどを聞きながらゆったりと過ごす。その後、午後4時過ぎ、奥様の用意にて信玄餅、ハーシーズモナカアイス、ホットコーヒー。

 夕方にかけて、ベッドにて、ちきゅうラジオ、ニュースなどを聴いて過ごす。午後6時20分、マイケルハチソンにライン返信、夕食に赤飯、竹輪とサヤエンドウ、野菜サラダ、蓮根の煮物、炭酸水。

 お食事の後、自室にて、一日の振り返り、マイケルとのラインでのやり取りを再読、夜8時からのラジオニュース。隣部屋から、奥様と娘さんとライン通話が聞こえる。仲の良い二人の会話に安心しなが、睡眠へ。

#急性リンパ性白血病

#臍帯血移植

#記憶障害

#精神障害者福祉手帳

#障害年金