MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

9月13日、火曜日(晴れ時々曇り/リレア欠席)

 朝6時半、体温測定39.1度?ちょっと高か過ぎの数値、また時間を置いて測り直すことに。気を取り直し、午前6時45分からラジオ英会話講座/ハートで掴め英語の極意112にて脳トレ

 午前8時10分、再度、体温測定39.4度、体調は良好であり、なぜこのような高い数値が出るのか不思議?その後、何度も体温測定をしてみるが、やはり、38.4度の表示など高いまま。体のバランスが狂ってしまっているんだな?と自分を納得させる。

 午前9時15分、毎朝の脳トレ、ラジオビジネス英語、ニュースで学ぶ現代英語の講座、10時から、カルチャーラジオ、第10回/鉄道(特急つばめの出現)を聴く。その後、歯磨き、テレビ体操2回をして朝食、外気温31度の表示。食後に体温測定38.1度、まだ少し高め、自室にてラジオイタリア語講座/65、天気予報、正午からラジオニュース。

 午後2時25分、奥様より、お腹が空いていますかとの質問があり、あまり空いていないと即答。それでは、午後3時前ぐらいからランチにしましょうと提案あり、同意。ランチには野菜サラダ、ジュース、雑魚冷奴、美味しくいただく。食後に再度、体温測定をしてみるが、39度の表示、いまだ高い体温に驚く。

 その後、自宅にてラジオニュースで学ぶ現代英語の講座を聴き、午後4時25分、おやつタイムにナッツ入りクッキー、柿の種、桃ゼリー、ホットコーヒー。午後4時45分、体温測定39.6度の表示、ベッド休憩の時間をとり、ラジオニュースを聴きながら、最近数日間のメモ書きの再読。

 夕方6時過ぎ、ラジオニュースの後シャワーを浴びて夕食。野菜サラダ、雑魚載せ冷奴、葡萄(ピヨーネ、シャインマスカット)、美味しくいただく。食後に再度、体温チェック、引き続き高い値、38.5度。

 夜8時前、早々に歯磨きをしてベッドへ、用意の氷枕にて、冷んやりした感覚に感謝しながら快い就寝。

#急性リンパ性白血病

#臍帯血移植

#記憶障害

#精神障害者福祉手帳

#障害年金