MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

5月27日、金曜日(曇り時々小雨)沖縄滞在4日目

 朝7時半に起床、奥様より声かけがあり、午前8時半に朝食へ行きましょうとの提案あり、はいと即答。午前8時10分、着替え、8時25分、玄関より送迎車にてアネックス棟へ移動。朝食にヨーグルト、フルーツ/パイナップルとオレンジ、沖縄鍋(アグー豚、沖縄そばや豆腐やさいなど)をいただく。

 食事後、プールサイドの東屋にてゆっくり過ごし、徒歩にて部屋に戻る。朝一番にて終えて欲しいとの依頼済みだったが、まだ掃除中とのことで、エレベーターホールの椅子にて待機。

 午前10時半、部屋に戻り、ホットコーヒーを飲みながら昨日の振り返り、メモ書きをして記憶整理。その後、お昼の時間までソファー休憩、テレビニュースを見ながら過ごす。

 午後3時、外はどんより小雨模様だったが、少しずつ雨が弱くなり、奥様と周辺散歩に出かけましょうかと、夕方にかけての予定を相談。

 午後4時10分、徒歩にて買物、道の駅/恩納の駅に向かう。帰宅時には、あいにく、雨が降り出してきたため、雨上がりのタイミングを待ち帰路へ。午後7時5分、ホテルにて夕食のテイクアウトの品物を注文、カツカレー、鳥唐揚げ、揚げ餃子を受け取りお部屋へ。

 夜9時前にシャワー、ベッドにて一日の振り返りをして、ラジオ英会話講座とニュースを聴きながらメモ書き再読。午後10時20分に就寝。

#急性リンパ性白血病

#臍帯血移植

#記憶障害

#精神障害者福祉手帳

#障害年金