MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

2月7日、月曜日(晴れのち曇り)/自宅静養

 午前8時半に目が覚めるが、ベッドにて横になりNHKラジオを聴く。午前10時ぐらいまでゆっくり過ごし、起床、テレビ体操を2回して朝食、外気温5度。

 午前11時過ぎ、奥様が年金事務所に電話照会、確認事項として、正年のイデコの内容にき20万円ほどが65歳になる月に入金予定、クレディアグリコル銀行勤務期間での掛金が対象になっている記録とのこと。本人の記憶がなく奥様の電話確認に感謝。

 正午、ラジオニュースの後、英会話ハートで掴め英語の極意、ラジオビジネス英語の講座を聞く。(奥様、沖縄旅行5月23日のフライト予約)

 午後2時15分、ランチに大根と豆腐揚げの煮付け、サラダ、焼餅、大根おろし、炭酸水をいただく。食後、ベッド休憩、夕方5時半らエクレア、おかき煎餅に日本茶

 夕方6時からはテレビニュース、日本茶お代わり、また、7時から夕食に大根、白菜の煮付け汁、食後にお風呂へ。

 夜8時、奥様と明日の予定の確認、起床時間は7時20分、久しぶりのリレアのスケジュールにつき再度の理解。ベッドにて横になるが、なかなか寝付くことが出来ず、過去のメモ書きを再読、入院時の書き付けに眼をやる。自分の体調、記憶能力のなかった時間がはっきりと蘇る。当時の奥様のお世話に、感謝の気持ちが強くなる。そんな思いにて眠りに就く。