MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

10月27日、水曜日(快晴)

 早朝6時半、奥様は朝のランニングへ 、7時半に起床、体重42.3kg、少しずつ増えている感じに安堵。8時半、奥様がお部屋に戻り、7.5kmランニングとのこと、また、走っている人が他にもたくさんいると伝えられる。

 予約9時の朝食、カプチーノ、たくさんのフルーツ。一度、部屋に戻り、11時から散歩、またビーチサイド、パラソルの下、チェアデッキに横になる。太陽光線、シーブリーズ、波音、大自然からの癒しを体全身で感じる。蝉たちの鳴き声が響き、沖縄の10月下旬の気候は、彼らにとっても、きっと心地良いのだろうと思う。

 午後12時45分、ホテルに戻り、プールサイドのデッキチェアにて休憩、プールに両足をつけてマッサージも。午後1時、大きな雲に太陽光は遮られ海風が強く吹き、椰子の木を揺らす。ハワイアンな軽快なBGM、正にハワイに居るかのようだねと癒やしのひととき。

 午後2時、プールサイドにてお昼寝、雲がたくさんになってきて怪しい雲行き。お部屋に戻り着替え、アフターヌーンティへ。マンゴージュース、ジンジャーエールカプチーノ、ナッツ類をいただく。

 午後4時過ぎ、ホテル内を追加歩行、奥様はプールサイドにて休憩。夕方5時20分、ラウンジにてイブニングカクテルタイム、7時前に部屋に戻りテレビニュース。妹、千秋さんからラインがあり、沖縄からの贈り物が山梨のお家に届いたとのこと、そのお礼。8時半に就寝。