MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

10月2日、土曜日(晴れ)/自宅静養

 夜中3時、ベッドにてラジオ深夜便を聴く。早朝4時45分、奥様が起床、大阪城公園へランニング、朝のラジオ体操へ向かう。6時半より、英語の脳トレ、ラジオ英会話、ボキャブライダー、英会話タイムトライアルにて脳トレ

 7時45分、奥様帰宅、外気温はすでに22度、8時半、ラジオにて遠山顕の英会話楽習を聞き、起床、テレビ体操をして朝食。午前中、自室にてメモ書き整理、ラジオビジネス英会話などを聞いて過ごす。

 12時45分、山梨の千秋さんから博美さん宛にラインあり、下記の文面にて返信、

“”””千秋さんへ、 先ほど博美さんへのライン、写真を拝見しました。お父さんと湯沢の政子叔母ちゃん、二人の笑顔、お元気な様子、何よりです。千秋さんの日頃からのお父さんへのお世話に、心から感謝です。 また、次男坊へ、引き続き援助をいただき、ありがとうございます。たいへん助かっています。 こちらは、回復を目指してのリハビリの日々ですが、まだまだ道のりは長いようです。けっして焦ることなく、一日一日を自分なりに大切に過ごすことにしています。 10月に入り、季節は秋の候、鰍沢のお二人も元気にてお過ごしくださいね。正年より “””””"

 午後1時、室内歩行運動、2時より奥様のピアノ演奏。ランチにたこ焼き、コーラ、4時半に棒アイス、夕方はベッドにてラジオニュースを聞きながらのベッド休憩。奥様、ピアノ演奏。

 7時にシャワーを浴びて、テレビ体操、ニュース番組などを見ながらの夕食。夜9時、自室にてラジオ遠山顕の英会話楽習を聞き、10時前に就寝。