MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

3月29日、月曜日/薄晴れ、黄砂の影響あり

真夜中に目が覚め、おトイレに立ち、ベッドにてメモ書き整理、特に入院期間と退院後の日々を振り返り、あれこれと思い出す。

2,019年10月18日入院
2,020年6月12日退院

 

朝9時前に起床、朝食にコーヒーをいただき、食後にお薬、錠剤(大小一粒)。自室に戻り、メモ書き整理をしながら、ラジオ英会話講座を聴く。奥様は娘さんと電話にて証券会社に開設している口座を通じて、いろいろな銘柄の取引につき、どの株式が良いか、どのような株主優待があるのかのやり取り、そのやり取りの声が聞こえてくる。10時にNHKラジオ英会話講座を聞きながら室内歩行。11時過ぎにお出かけ準備、着替えをしてゴミ捨て、1Fロビーにて奥様を待つ。二人でマンションを出発し、昼12時半までに銀行にて入金、通帳記帳などの手続きを済ませて、地下街にてお買物。一度、荷物を置くために自宅マンションに戻り、再度、外出。地下鉄にて大阪城公園へ花見。午後2 ぐらいに錦城閣にてランチをいただく。大阪城公園のお散歩の後、梅田に戻り、4時前にヘアカット、スッキリした気分にて帰路へ。お隣のライフにてお買物をして5時に帰宅。すぐに入浴、日課となっているテレビ体操を、今朝の分を含めて2回行う。夕方6時にホットコーヒーにシュークリームを頬張る。テレビニュース報道などを見てから、自室にて一日の振り返り。8時に就寝。