MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

3月19日、金曜日/晴れ

早朝、4時過ぎ、一度、目が覚めました。健康な身体と知力が回復しましたら、どのような事ができて、またどんな事をしたいのか、いろいろな考えが頭の中を駆け巡りました。あれこれと楽しみな事が浮かび心が弾んできました。ベッドにて、午前7時からNHKラジオニュースを聞き、再度睡眠。10時半に起床、朝食にりんごを美味しくたくさんいただき、NHKラジオ国会中継を聞きながら歩行運動。正午に娘さんがお出かけして、私はもう一度、ラジオニュースを聴きながら歩行。ランチには赤飯カレー、グリーンサラダ、コーラ。一日の歩行目標を早い時間に達成しておきたいとの思いから、さらに追加歩行。夕方5時前にホットコーヒーとチョコ1粒をいただき、コーヒーのおかわりも。6時前に入浴、気持ちも身体もリフレッシュ。自室ベッドにて休憩、ラジオニュース。リビングから奥様の電話の声がして、ライフにてお買い物中の娘さんと、何をどのくらい買ったら良いのか、具体的な内容のやり取りの様子。ベッドに横になり、NHKラジオ基礎英語1,2,3を聴き入って脳トレ、7時からの夕食、テレビにてニュース報道。8時に早めの就寝。