MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

2月3日、水曜日/午後、網島の郷にて

本日は午後1時からリハビリ施設にてトレーニング。参加メンバーは皆、顔見知りばかりでしたが、途中、入所希望を検討されている方がご家族と一緒に見学に来ていました。自分の時もそうでしたが、案内役の担当者にあれこれと質問をされていました。職員の皆さんの細やかな気遣いと心優しい対応、そしてリハビリ用の器具と設備に好印象を持たれているたようで、正式なお申し込みになるとのことでした。寒さで家に籠もりがちな冬、季節的な要因もあるのでしょうか、最近、参加者の数が増えてきています。そこで、改めて思いました。この自分自身こそ、時間を無駄にせず、日々のやるべきトレーニングを欠かさことなく、より確かな回復を期すことに努力しなければいけないと。