MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

1月29日、金曜日/冬晴れ

 昨夜は早い時刻に就寝、睡眠時間を充分に確保できました。今朝は気持ちの良い目覚め。このところ、よく寝て、よく食べて、そして適度な運動を心がけ、より健康的な一日を送くることができつつあります。

 本日、奥様はお出かけ、いまはひとり自宅で過ごしています。準備された食事、飲み物(コーヒーと紅茶)とお菓子を美味しくいただきました。メモ書きを見直しながら、ふと気付きました。かつて一時期にあったような、"早く治りたい、治したい!!"との、せっかちな気持ちの焦りはどこかへ消え去っています。

 そうなのです、自分に突き付けられた厳しい現実、白血病を患ったこと、そして、その病気の治療内容と回復期間について、素直な理解ができるようになっています。この自分が直面している苦境を素直に受け止めることができましたら、気持ちは楽になりますでしょう。

 焦る必要など少しもなく、できる限り、ゆったり気長に構え、しっかりと治療することに専念しましょう。体調が元通りに戻ることができましたら、その先々には楽しいことがたくさん控えているはずです、ですから、もう少しの頑張りです。