MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

1月12日、火曜日/朝には雨、昼前に止む

本日は、新しい年に入って二度目のリレアでのリハビリの日。朝、いつものようにお迎えの車を待つ。施設には一番先に到着、その後、参加者が続々と増え、午前中には総勢12名。ちょっと密って感じ。玄関ドア脇にて手の消毒、うがいをするように指示があり、係の方々の細心の注意がある。しかし、素人ながら、こんなに狭いスペースに多くの人たちが集まる状態にはちょっと心配。午前9時半には、早速に係の方から機械式お風呂を促され入浴。その後に室内歩行3,000歩、10時には参加者全員にて数字記憶テスト"、"今日は何の日"、"クイズ大会"などのアクティビティ。この時間までに女性8名、男性4名となる。ランチは美味しくいただき完食、午後1時からはカラオケと室内歩行3,000歩、雨が止んだのを見計らい、3時前に周辺散歩にて追加の3,000歩、さらに午後4時半までに4,000歩、合計10,000歩とする。帰宅準備、配車の順番で最後の一人となり、5時過ぎには帰路に。宝塚観劇からの妻の帰宅時と重なり、二人一緒にマンション隣のライフにてお買い物をして帰宅。

 


17:50 自宅着

18:00 お風呂