MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

11月25日(水曜日) 午前に年金事務所訪問の日

 早朝、午前6時半ぐらいに目が覚めてNHKラジオ英会話講座、"ハートでつかめ英語の極意"の番組にチューニング。脳機能の復活はいまだ途上にあるとは言え、英会話の聞き取り能力はそれほど衰えていないような感覚があり、まずは一安心。午前7時からは、NHKけさのニュースを聴きながら、体調の回復を期して、午前9時過ぎまでゆっくりと睡眠。

 本日、天満年金事務所に出向き障害者年金についての相談予定。午前10時半ぐらいに妻の同行にてお出かけ。事務所に到着(受付番号908)、少しの待ち時間があり午前11時15分から現状の説明の上、今後の手続きなどの相談、アドバイスを受ける。

 事務所での時間の後、梅田界隈の街中ビルと地下街を歩いて見てまわる。日々の歩行訓練の甲斐があり、徒歩での移動での足取りは確かなものになってきている感じがして少々安心。

 午後2時20分より中華料理店、"民生"にてランチ(カタ焼きそば、麻婆豆腐、酢豚、貝柱入りコーンスープなど)を美味しくいただく。

 その後、午後3時半にはヘアカット(1,100円)。本日のお出かけの目的をすべて終えて帰宅。すぐにシャワーを浴び自室ベッドで寛ぐ。午後6時20分にはリビングにてニュースを見ながら夕食(カレーパンにホットコーヒー)。本日の振り返りとメモ書きの見直しをして、午後8時半過ぎには就寝準備。はい、本日も一日お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


13:35 毎日の歩行訓練の甲斐があり、徒歩での足取りはより確かになってきている感じがして少々安心。街中のビル群と地下街の多くの店舗の様子を見ながら、梅田界隈の観察、自分の記憶との比較、再確認。梅田DTタワー、大阪マルビル、第一、第二ビルなど。

 


14:20 民生にてランチ(カタ焼きそば、麻婆豆腐、酢豚、貝柱入りコーンスープ、美味しくいただきました)

15:30 まさとし、ヘアカット(1,300円)

 


17:00 帰宅

17:20 シャワーを浴びて自室ベッドで寛ぐ。

18:20 リビングにてテレビ鑑賞、夕食(カレーパンにホットコーヒー)

19:00 NHKテレビニュース

19:30 本日の振り返り、メモ書き

20:30 就寝