MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

11月11日(水曜日)/午後から網島の郷

 (午後からは、リハビリ施設、”綱島の郷”にてトレーニング日です)

 真夜中、排尿にて目が覚めて、午前1時から、"ラジオ深夜便、建築家、黒川紀章氏"のお話を聞く。午前2時前に再度、就寝し、朝8時前にトイレに。9時過ぎまで、ゆっくりと睡眠をとり、9時半から、ラジオ体操、そして朝食。

 10時から室内歩行となり5,000歩、11時より、メモ書きの整理、記憶の掘り起こしをしてから、正午前にランチ。午後からの、"網島の郷"でのリハビリのへ出発のため、着替えなどの準備を済ませて1Fにてお迎えを待つ。

 午後1時に時間通りに、迎車にて綱島の郷へ向かい、1時30分に現地に到着、参加者は女性6名、男性2名と見学のご夫婦一組。

 係りの方にて、体温35.8(少々低い?)、血圧60-88(少々低い?)の測定。次には、早速に天井からの赤いロープを使い、身体全体のストレッチ運動、午後2時15分からは、手足連動の器具にて歩行運動、ウォーターベッドにて足全体のマッサージや指圧マシーンなど。

 午後4時からは、物探しゲーム(6個の物を自分の好きな場所に置き、10分後に見つける) 、これは、やってみるとなかなか難しく、先日までは3個しか見つけることができなかったが、本日は5個、まあまあの結果で少々安堵。 

 午後4時半には午後のアクティビティの見直しとメモ書きの整理。そうこうしていますと、帰宅の時間どなり、再度、血圧70-98、脈拍72のチェック。午後5時を過ぎて、帰宅の準備となりました。

 午後6時前には、自宅マンションに到着、シャワーを浴びて、7時半より、夕食にて、温うどんをいただきました。なかなかたくさん食べることができました。

 夜8時15分、お薬、白色錠剤1錠、服用してから就寝。はい、今日も一日、無事、終えることができました。お疲れ様でした。

 


本日も一日、お疲れ様でした。