MASA@白血病→記憶障害

61歳で白血病になった。

沖縄訪問の日(10月25日)

 楽しみにしていた日がやってきました。本日は大学生のりなちゃんの暮らす沖縄を妻と二人で訪問する予定になっていたからです。

 朝、6時55分に家を出てJR大阪駅近くの空港リムジンバスの乗り場へ。大阪伊丹空港から、午前8時50分発のJAL2081便に搭乗、11時過ぎには那覇空港に到着しました。出口までの通路には、紫、白の大きな花をつけた美しい胡蝶蘭の鉢植えがたくさん並べられ、南国情緒たっぷりの色彩に迎えられました。

 空港では、娘、りなちゃんが赤いボディの自家用車でのお出迎えがあり、宿泊先のANAインターナショナルコンチネンタル、万座ビーチリゾートへ向かいました。

 チェックインの後、アフターヌーンティーを頂き、自室にて休憩をとりました。

 夕方、もう一度、クラブにてカクテルタイムがあり、その後、キリンビールとサラダカクテルを食しました。

 その後、海に沈む夕陽の美しさを堪能、滞在先のホテルの立地、ロケーションがいまの場所に選定されたことがうなずけました。お部屋からは、広く青い海を望むことができ、明日、海岸の散歩が楽しみになりました。